暑いからこその楽しみ

  • 投稿日:
  • by

真夏です。暑い暑いと思っているのは誰でも同じようで、だからお店やカフェでは夏限定のちょっと面白いイベントがたくさん計画されますよね。その中でも気になっているのが桃スイーツを探す旅です。旅というには大げさなのですが、桃スイーツがメニューにあるカフェやレストランをめぐる、というもの。桃って夏限定のとびきり美味しいフルーツ。それをスイーツにたっぷりと使っているメニューだなんて、絶対にオイシイに決まっています。探してみると結構意外に多い桃を使ったスイーツ。私もいくつかカフェ巡りをしてみようと思っています。桃クレープや桃のチーズケーキなんて食欲をそそられます!日本の桃は日本独自のものらしく、ほかの国では桃というとちょっと違った感じです。どうやらネクターのような桃が多いようです。中身が黄色なんですよね、つまり。だから日本の桃を食べて感動する海外からの観光客も多いとかなんとか!観光客でなくとも誰でも大好きな桃。今年の夏は近所のカフェで桃スイーツを食べながらまったりを過ごすのが良い様に感じます!