一息つきたい時の飲み物

  • 投稿日:
  • by

仕事の時のホッと一息タイムにお茶をよく飲みます。もちろん、カフェインのしっかりと入っているコーヒーも好きですが、でもカフェインレスのお茶や紅茶、ハーブティーも大好きです。ちょっと優しい気分になれるかもニールやミントティーも良いですよね。それにちょっとしたクッキーやチョコレートを合わせると本当に心がリラックス出来て、ティータイムのあとからの仕事もはかどります。私の場合、その日の体調に合わせての飲むお茶を変えています。ティータイムのあとに打ち合わせの会議があるときは目が覚める紅茶やコーヒーを飲みますし、そうでないときは優しくハーブティー。またオレンジ系がブレンドされたお茶は香りも良いので、リラックスしたい時に飲みます。ルイボスティーはカフェインも入っていないし、体にも優しいのでよく飲みますね。夜眠る前にはカモミールティーが美味しいし、朝起きたときはイングリッシュ・ブレック・ファスト・ティー等の紅茶も良いです。気分や体調に合わせて飲むお茶を変える。紅茶やお茶も薬のような漢方のような力があるということですね!