秋の観光にオススメな場所

  • 投稿日:
  • by

大好きな夏は終わってしまいました。今、季節は秋。秋も好きと言えば好きなのですが、だんだん日が短くなっていったり寒くなったりしていくので、それを思うと夏の方が好きなんですよね。でも秋の良さといえやはり紅葉!紅葉を見に行くなんて本当に日本人らしいと思います。お寺や神社に紅葉を見に行くことはとても贅沢な時間。私ももちろん今までに様々なお寺や神社に紅葉を見に行きました。お寺の方もそれに合わせて、その寺院が持っている国宝級の仏像などを展示していることもあって、紅葉以外にも貴重な文化財に触れられる良い機会になっています。特に関西近郊では御所や三井寺、石山寺など紅葉が綺麗な場所で文化財の展示が秋限定で行われているので、休みの日、週末を利用してショートトリップするのも良いと思います。美味しいものを食べに行く、という理由でもいいですが、文化財を見に行く週末なんてとっても文化的で素敵だと思います。この秋にそんな旅はいかがですか?