子供用携帯電話

  • 投稿日:
  • by

親なら健やかな子供の成長を願う、というものですよね。親になった人の共通の思いだと思います。さて、子供の安全を考えたときに最近では携帯電話を持たせる親も多いと聞きます。ただ携帯電話を持たせるのは良いけれど、インターネットを使うのは反対という方もいらっしゃいます。最近では「LINE」というアプリを使っての犯罪も多いので、それを心配される方もいます。ですから子供用の携帯電話にはインターネットの機能がついていたいものもあります。付いていても制限のあるものだったり、何かしら工夫がされているようです。子供を犯罪から守る、というのは親の責任と社会の責任でもありますから。一昔前なら子供に携帯電話を持たせるなんて信じられませんでしたよね。それが2、3年前では携帯電話を持っている子供は5人に1人、最近の報告では3人に一人の子供が携帯電話を持っているそうです。時代は変わりましたね。携帯電話は便利な判明、危険性も持ち合わせています。それをしっかりと分かったうえで子供に携帯電話を安全に使わせたいですね。