編み物に挑戦

  • 投稿日:
  • by

 編み物がもともと好きなので、秋も深まるこの季節は編み物を楽しんでみようと思っています。編み物が好きな人なら誰でも一度くらいは編み物の本を読んだことがあると思います。編み物の本、実は編み方を知っていないと、読んでも意味不明です。もちろん、編み方の説明が本に乗っているのですが、指先が動いている様を写真と文だけで説明するのには限界があって、本を見ながらやってみてもうまくいかないことが多いのです。そうなると困るので、編み物を本格的にしたいのなら、編み物教室に行くのが良いでしょう。編み物教室...、探すのが難しいかもしれません。でも街の文化教室などに行くのが良いですよ。時々NHKのカルチャー教室でもやっています。定期的に教室に通うのが難しい方は毛糸が売っているクラフトショップで時々やっていますし、それも難しいときは店員さんに尋ねるのが良いです。私も編み物が好きなので、新しい作品に挑戦したいと思っているので、寒くなってきたこの時期に何か作ってみようと思っています。