夏服は素材にこだわりたい

  • 投稿日:
  • by

夏は天気が良い日が多いので洗濯をたくさんしたくなりますね。洗濯好きにはかなり嬉しい時期です。夏服を買う時はたくさん洗濯してもすぐにくたびれないような服を買うようにしています。時には一日のうちに2回も着替えをする夏場。汗をかくこともとても多いですよね。洗濯するものも沢山あります。下着やTシャツ、ズボンにスカートも洗濯できると良いですよね。そして更に帽子も洗濯できるようなものですと良いですね。というのも、体の中でも頭は汗をたくさんかく場所だからです。頭はとても新陳代謝の良い場所です!普段は髪の毛にカバーされてそれほど汗をかいていること感じませんが、でも結構頭皮って汗をかいているのですよ!だから頭を毎日洗うのです。汗だけでなく皮脂も沢山出ているのが頭皮。しっかりとシャンプーをしておかないと毛穴に皮脂が溜まってしまい、それが薄毛の原因になることもあるそうです。

そして夏場に一番清潔にしておかなければいけないもの、それは人の体です。服ではなく、一番は体が清潔でないと!ですからシャンプーをするのと同じように体もしっかりと石鹸で洗って生活にしておきましょう。これで大分と嫌な体臭は防げますよ!