引っ越すぞ!

  • 投稿日:
  • by

今住んでいるマンションの部屋が手狭になってきたので引っ越しを考えていた矢先に、同じマンション内の別の部屋が空いてる、というニュースを教えてもらいました。同じマンション内のもっと広い部屋に移る洗濯債は実はあまり考えていなかったのですが...。でもよくよく考えるととても良い案だという事に気が付きました。引っ越しが楽な事、そして間取りがある程度分かっているので、例えばカーテンを買い替えたり、部屋のイメージに合わないから・・・なんていって家具を捨てなくても良い。今使っているものをそのまま新しい部屋で使えるという事はとても経済的です!食器棚だって、冷蔵庫だってもし全く新しい部屋に引っ越す場合は、一から新しいものを買わなければいけないかもしれません。でも同じマンション内だったら天井の高さも一緒だし、ある程度は似たような構造なので、家具はそのまま使えます。こんな理由から、同じマンション内に引っ越すのも悪くないな、と思いました。もし部屋が大きくなって足りないものがあればまた買い足せばいいだけで、新しい生活を始められる。簡単で大きな変化を手に入れられるなんて良いですね!今マンションの引っ越しをお考えの方、同じマンション内にもっといい部屋が無いか、是非チェックしてみてくださいね。